Q&A(よくあるご質問)

配送について

Q.配送⽇時は指定できますか?
A. はい。ご注文画面にてご指定いただけます。
お届け時間指定は、午前中/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時にて承ります。ご注文画面のプルダウンメニューで選択できる範囲となりますのでご了承ください。
Q.送料はいくらですか?
A. ご注文合計金額が11,000円(税込)以上で全国送料無料となります。
11,000円(税込)未満の場合、全国一律550円(税込)となります。
Q.配送業者を選べますか?
A. 申し訳ございませんが、ヤマト運輸のみの配送とさせていただいております。
Q.注文後どのくらいで届きますか?
A. ●クレジットカード決済・代金引換の場合
ご注文確定後、3営業日以内に発送いたします。

●銀行振り込みの場合
ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。

※土日祝日、年末年始、夏季休暇、冬季休暇、臨時休業等を除く平日とさせていただいております。

注文について

Q.お支払い方法を教えてください。
A. ●代金引換(ヤマト運輸)
商品受取時に代金を配送会社のドライバーにお支払いください。代金引換払いは現金のみのお取り扱いとなります。
お支払総額30万円以上はご利用いただけません。
代金引換手数料は当社が負担いたします。

●銀行振込
お振込み期限はご注文後3営業日以内となります。
ご注文内容確認メールに記載の口座に、期日までにご注文者様名義でお支払い合計金額のお振込み手続きを完了してください。
ご入金を確認後、商品を発送いたします。
なお、お振込手数料はお客様負担とさせていただいております。


●クレジットカード支払い
パソコンサイトでは 「VISA」「MASTER」「JCB」「AMEX」「DINERS」がご利用いただけます。
モバイルサイトでは「AMEX」「DINERS」がご利用いただけます。
お支払い方法は、1括・分割・リボ払いがご利用いただけます。※DINERSのみ1括・リボ払い
なお、ご注文金額の確定は商品発送のタイミングとなります。

※お引き落とし日は、ご利用のクレジットカード会社により異なります。詳しくはカード発行会社にお問い合わせください。
※ご注文者様ご本人様名義のクレジットカードのみお取り扱いとなります。
※海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
Q.ギフトラッピングはできますか?
A.
はい。ギフトラッピングとしてリボンが付いたオリジナルBOXをご用意しております。
ギフトラッピングをご希望の場合は、ご注文画面の「その他お問い合わせ事項欄」に「ギフト用BOX希望」の旨をご入力ください。
また、テイクアップオリジナルのメッセージカードをお付けすることもできます。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

※キャラクターコラボレーションアイテムは、専用ボックスをご用意しているためギフトラッピング対象外となります。

Q.注文した内容はどのように確認できますか?
A. ご注文が完了いたしますと、数分以内にご登録のメールアドレス宛にご注文受付メールが送信されます。そちらのメール内容または、マイページの「購入履歴」をクリックしていただきますと、購入履歴がご確認いただけます。
Q.予約(受注)商品と通常商品を一緒に購入したいのですが。
A. 申し訳ございませんが、予約(受注)商品は通常商品と同時にご購入いただくことはできません。
同時にご購入された場合は注文をキャンセルさせていただきますので、あらかじめご了承くださいませ。
Q.メールが届きません。
A. Gmail 、Yahoo!メールをご利用の場合
フリーメール(Yahoo!メール、Gmail等)をご利用の場合、当オンラインショップからのメールが迷惑メールフォルダ等に振り分けられてしまう可能性がございます。
また、迷惑メール対策を行われている方は「info@take-up.jp」のドメイン指定解除をお願いいたします。

上記のどちらにも該当しないにも関わらずメールが届かない場合につきましては、
【マイページ】→【購入履歴一覧】→【詳細】→【メール配信履歴一覧】にて、お送りしたメールの内容をご確認頂けます。
        

ポイントについて

Q.ポイントはどのくらいつきますか?
A. お買い物金額(税抜)の3%をポイントとしてお付けいたします。
1ポイント=1円として当ショッピングサイトの次回お買い物よりご利用いただけます。

※全国のTAKE-UP店舗では、ONLINE SHOPのポイントを使用することはできません。また、店舗で付与されたメンバーズポイントは、当サイトで使用することはできません。
Q.手続きの途中でポイントがなくなってしまいました。
A. クレジットカード決済画面で購入手続きを中断しログアウトした場合、ポイントのみ使用した状態になってしまう為、ポイントが戻るまでに時間がかかる場合がございます。
数日しても戻らない場合はお手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

商品について

Q.ジュエリーのお手入れ・保管方法を教えてください。
A. ジュエリーは大変繊細に作られております。 落下や衝撃には十分ご注意ください。
炊事・入浴・温泉・就寝・スポーツ等する際はお外しすることをおすすめします。 ご使用後は、汗や汚れ、水分を柔らかい布でふき取って保管してください。
長くご愛用いただくために、お取り扱いは丁寧にお願いいたします。 また、定期的に店舗でのクリーニングをお勧めいたします。 素材によってお手入れ方法が違いますので、お気軽に店舗までご相談ください。 なお、店頭でジュエリー専用のクロスやクリーナーの販売もおこなっております。
Q.コーティング商品のお手入れ方法を教えてください。
A. コーティングが落ちないよう、お手入れの際は研磨剤の入っていないやわらかい布でやさしく拭いてください。
コーティングが落ちてしまった際には、有料にて再コーティングのお修理も承っております。
Q.リングのサイズがわかりません。
A. 下記のサイズ表をご確認ください。



サイズはあくまで目安となっています。正確なサイズをお選びいただくためにもお近くのSHOPにてお測りすることをおすすめいたします。
Q.WEB限定商品や受注生産商品を店舗でも購入できますか?
A. 大変申し訳ございませんが、【WEB限定】【受注生産】と記載のあるアイテムに関しては通販サイトのみで販売している為、店舗にて購入いただく事はできません。

修理・アフターサービスについて

Q.修理はできますか?
A. 全国のTAKE-UP店舗、または本社への郵送にてお修理を承ることができます。
ただし、商品の状態やご要望内容によっては承りできない場合もございます。
店舗にご来店の際は、お買い求めいただいた際にお渡ししている「CERTIFICATE CARD」を一緒にお持ちください。

お近くにTAKE-UPの店舗がない場合は、本社でお修理を承ることができます。 お修理をご希望の際は、お手数ではございますが、問い合わせフォームよりメールにてご連絡ください。

商品の状態を確認後、修理にかかる日数と修理代金をご案内いたします。 修理内容によっては一度お見積りを取らせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
Q.ピアス・イヤリングを片方なくしてしまいました。
A. 片方のみの販売は行っておりませんが、ピアス・イヤリングを片方なくされてしまった場合は、お手元に残っているピアス・イヤリングに石の色や形を合わせてオーダーにて片側をおつくり致しております。

ご希望の場合はお手元に残っているピアス・イヤリングと、お買い求めいただいた際にお渡ししている「CERTIFICATE CARD」を全国のTAKE-UPにお持ちください。
お近くに店舗が無い場合は郵送にて承りますのでお問い合わせフォームよりお問い合わせください。お作りに際して約一ヵ月~一ヵ月半のお時間を頂戴しております。

※廃盤商品や素材がご用意できない商品は承ることができません。
※価格は商品により異なりますので、全国のTAKE-UP店舗または、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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